わにの王国。

ヅカヲタ、突然ジャニーズのA.B.C-Zにハマる。

まずは自己紹介

さーやです。

書きながらどうしてわたしはこんなことになってしまってるんだろう、むしろなんでこんなの書いてるんだろう……ってなったりしたけどやってみたかったんだよ!アカウントもこれのために作ったよ馬鹿じゃねえの!?って言って!←

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

【名前】さーや

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:橋本良亮くん(A.B.C-Z

好きなところ:ぜんぶ好きだけどいちばん好きなのは声!そして顔!世界一かわいい!!もちろん中身もかわいいよーーー!!かわいいかわいいって言いがちだけど(だってかわいいもん)でも、とても尊敬しているのも本当です。

そして世界一かっこいいとも思っています忙しいな!

担当になったきっかけ:たった一度のハシツアーズ参戦でオチました。近いわけでもなく触れ合ったわけでもなく3階席だったのに。りょうちゃんの距離感がほんとにすき。それまではゆるっとした箱推しでした。

でも、いま思えばコインロッカーベイビーズのハシで「はしたん(※当時こう呼んでた)のこと役者としてすきかもしれない……」とかなりときめいていたので、コイロぐらつき→ハシツアーズ完オチなのかも。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタというか、えび担です。A.B.C-Zと出会ったのはワーホリ。

ありがたいことにリアルタイムでワーホリと出会えてます本当にありがたい!

なんとなく付いてたテレビでA.B.C-Zがゲストの芸人報道をやっていて「チャンネルはこのまま!このあと僕たちが出てるワーホリです!みてね!」みたいな内容で、なんとなーく見てみたら水曜どうでしょう系の旅番組スキーにはたまらない番組で、初見が日本料理屋さん回だったのですがそこから後も見逃したくなくて毎週予約にしては毎週毎週楽しみに生きてた。そして見逃していた回すべてをまとめて見たくて思わずDVDBOXに手を出したワーホリ。ワーホリのDVDBOXは今でも最高だと思っています。宝物。

【担当遍歴】箱推しゆるファン→はしもとくん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

橋本担ですが、いちばん好きなシンメは「ふみとつ」ていうか正しくは「とつふみ」

邪道でもいいの……←

とにかく、とつとふみが並んでたらそれだけでときめく病気。

とつふみの距離感空気感さいこうです!

だから早くとつふみはベルばらやろう??

とつドレとふみカルで、はしアランごせジェローデルつかルルーね!(一息)

コンビだとはしつか、はしふみ、つかふみにときめきます。

はしつかのめちゃくちゃ仲良しなのにビジネス不仲たのしいし、はしふみはいろいろと下克上すぎて楽しすぎるし並びが最高で、つかふみはつかちゃんがなんだかんだでかわいくんに甘くてにやにやが止まらない。

 【1番心に残ってる現場】

Summer Paradice2016

ハシツアーズ。

サブタイトル、もうかわいいなんて言わせない。

タイトルがもう既にかわいすぎて釣りかと思うようなタイトルでしたけど本当にかわいかった!

でもかわいいだけじゃなくて、本当に本当にかっこよかったんだ。かっこよすぎてたまらなかったし、りょうちゃんの人柄が本当にすきだなあと惚れた。オチた。だいすき。あいしてる。

そして楽しすぎてしあわせだった。わたしのしあわせすぎた戻りたい夏。

なので円盤化が決まって本気でうれしい!!!!たくさん買うね!!買ってみんなに見せまくるのでわたしのまわりのひとはよろしくね!!←

【初めて行った現場】

代々木アリサマ初日。

代々木アリサマは初日と楽を見ました。

しぬまでに一度は行ってみたかったジャニコン、だいすきなA.B.C-Zのコンサートでその夢を叶えることができて本当に良かった。

【最近行った現場】

ABC座2016

株式会社応援屋 OH&YEAH!!

やっぱりわたし、りょうちゃんのお芝居めちゃくちゃすきだなあとあらためて思った公演でした。

りょうちゃんはかなり役に引きずられるタイプの役者だとわたしは思っているのですが、そんなところもたまらないです。

りょうちゃんばかりでなく、本当にキャラクターみんなが愛しくてたまらないしあわせな公演でした。

応援屋のみんなはもちろんのこと、デジタルボーイズも愛おしくてたまらない。みんなだいすき!

桂馬さんの決め台詞はかっこよすぎて何度聞いても震えたし、桂馬さん…ていうかごせきさまの殺陣も何度見ても最高で震えた。

余談ですがえび座以来、トラジャとゼイがかわいい。とくにゼイ。というかやまりょと江田にゃん。

あ、いまはゼイじゃなかったね宇宙Sixだったごめん。

【次行く現場】

 現場をください……

来年の予定がなんにもわからない橋本担より。

困ってます。

さみしいです。

りょうちゃんに会いたいよーーーーー!!

【記憶に残ってるファンサ】

対自分はとくにありません。

し、この先あるかどうかもわかりませんが一方的に眺めてたらとにかくしあわせなので別にいいです。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】 

3位:ずっとLOVE

2位:A.B.C-Z LOVE

1位:Vanilla

一緒に踊れる曲がすき!一体感を感じられるから!

Vanillaは踊れるわけがないけど!!

コンサートで聞きたい曲目線で選んでみた。

とりあえず答えたけどむずかしいーーー!むずかしいぞーーー!!

何故ならその時の状況である程度、曲の好みって変わるから!

朝ならこれ聞きたいけど夜ならこれ!みたいな。

ちなみに朝聞きたいのはDreamin'!!とかRevolutionとかSummer上々!!とかのそういう元気ソングで、夜なら渚のバッキン一押し。ていうかバッキン好き。最近寝る前によくSLTバッキン映像見てる。心地いい。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位:Summer上々!!

ぜんぶかわいすぎるけど、間奏のみんなが手をハイタッチ?しながら繋がるところが最高にすき。

5Trainもそうだけど、かわいいえびちゃんたちは繋がってなんぼだと思ってる。

かわいい×かわいいはかわいすぎるから!!

同様にグッジョブ!!!もかわいすぎると思ってます。

2位:Vanilla

とにかく、かっこいい!!

わたしの中のジャニ曲のイメージというか概念をいい意味でぶち壊した曲。

そして歌詞が本当に色っぽい。セクシー。

最初からかっこよすぎて震えるのに全部かっこいいので本当に勘弁してってくらいかっこよすぎる曲。

Vanilla信者なんです、わたし。

1位:Crazy about you

そんな信者だけど1位はこれ!

ひいき目大いに結構!ていうかぜったいひいき目入ってるよね!うん知ってる!

それでも今いっちばんかっこよすぎて世界一かっこよすぎてたまらんわーこの振り付け!!ってなるのは、くれいじーあばうちゅーなんです。だいすき! 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

そういう視点で見たことなかったのでよくわからないのだけれど、自分がちゃんと踊れるJr.ならばA.B.C-Z兄さんたちのバックにつきたいです! 

【1番好きなペンライト】

自分が所持してるペンラって何気に2本しかまだ無くて。

アリサマのパームライトとSLTコンのチケットホルダー型しかない。

かわいくんのお優しいお気持ちはありがたいけど2度と持ちたくないくらいコンサート中に熱いのよパームライト!かさばるし!!

なのでSLTのチケットホルダー型で。

当方かわいいペンラ待ってます。切実です。

【1番好きな衣装】

A.B.C-Zのお衣装は愛を感じるお衣装が本当に多くて大好きなお衣装たくさんありますが、最近のだとSLTのデニム地のやつ。

みんなちょっとづつ違うとかほんともう最高だからぁーーー!!

つかちゃんだけフードまじかわいくてずるいけどつかちゃん似合ってるかわいい。

そして何気に応援屋のフィナーレというかショータイムで着てたお衣装もめっちゃ好き!

あとはフワフワがとにかくかわいい、最近(と言っても結構前)だとシブヤノオトで着てたインナーがメンカラの白い燕尾!

尻尾部分についたフワフワが動くたびにふっわふわ動くの本当にかわいすぎて反則!かわいい!!!

そして花言葉のスケスケ花柄ジャケットも何気にめちゃくちゃ好きです。

動きに合わせてひらりと揺れるスケスケが綺麗でA.B.C-Zの動きを引き立たせてくれてると思う。

SLTコンでナマで見れて本当にうれしかったなあ!!

【よく買う雑誌】

キリがないので、あまり雑誌は買わないようにしています。

が、立ち読んでみて立ち読みでは済ませられない!これは要保存だ!!と思ったやつは迷わず買う!

最近だとハシツアーズのお写真が素敵すぎた雑誌は買ったタイトル忘れた← 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】 

ハシツアーズはまじ見て欲しいので、えびがちょっとでも気になるそこのあなたは来年2月1日発売のA.B.C-Z3枚目のシングル「Reboot!!!」アニバーサリー版(3000えん)を買おう!!

1時間ぐらいのコンサートDVDが特典映像に付くとか本当に破格すぎる…価格破壊……

現在既に入手可能な映像だと「ABC STAR LINE」初回限定版Bに入ってる「HAPPY HOLIDAY」はかわいいのかたまり。彼らのオフの様子が気になるなら必見。

パフォーマンスしてる彼らを見るなら「花言葉」通常版に入ってる昨年のえび座ショータイムがお手軽でよろしいかと。花言葉はドラマもとてもいいよいろんな妄想が膨らむよ(←!??)

もうちょっと出してもいいよ!っていう太っ腹さんには最新コンサート映像のSLTコンサートとTwinkleコンサートをオススメ!

SLTは開演前の注意映像が本当に素晴らしいあそこにチケット代かなり払える。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前というか、今も並行でヅカヲタやっております一応……

ヅカヲタなのにジャニヲタとかってほんと自分サイテーだな!って自分でも思うけど好きなものは好きなんだからしょうがない←

とは言え、ヅカ自体にはいろんな意味で疲れていてそんなにもうときめくことはあまりないのだけれど。

ご贔屓さまのことは大好きで大切で、特別な存在だと思っています。 

【最近気になっている子】

岸優太くん。

ガチャのときから何気に好きだったのだけど、中身とのギャップでますます気になる存在に。ぶっ飛んでて本当に面白いと思います!褒めてるよ!! 

【最後に一言!】

自己紹介のつもりで軽い気持ちでやりはじめたら文字数すんごいことになって自分でもドン引いてますけど楽しかったです!ありがとうございました!

そして最後までこんな拙い長い文章を読んでくださった方もありがとうございましたー!おつかれさまでした!!