わにの王国。

ヅカヲタ、突然ジャニーズのA.B.C-Zにハマる。

A.B.C-Z de タカラヅカ妄想

楽しくて素敵なお題をいただきました!

ありがとうございます!!

 

f:id:wani_kd:20171127022654j:image

 

以下、お題への回答です。

 

ようこそ!スミレクラスタさん!
A.B.C-Zのファンはほんっとたのしいのでおすすめです!気をつけて!!

 

では、メンバー順にひとりづつ参りますね。

とても長くなるのでお気をつけて。

 

★橋本良亮くん(最年少でセンターの赤色)
キムシンこと木村信司せんせい。
実は昨年コインロッカーで既に出会ってるんですけど、本当に合ってました!ちなみにコイロパンフを読んだかんじ、あのひと既に橋本くんに惚れてますね……今年の橋本くん舞台もちゃっかり見てて終演後に楽屋に行って「俺ならこうする!!」って30分アツく語って帰ったらしいですマジ迷惑!(笑)
わたしがはじめて橋本くんを知ったときから、わたしの中の橋本くんはゆりかっぽいんですよねー。
なのでお芝居的に合うのはセンターどーん!なキムシンなんですけど、なんせ歌での感情の表現力が本当にべらぼうに高い橋本くんなので(最新アルバムの橋本ソロ至高すぎます!!)個人的には小池ミュージカルでも是非とも見てみたいです!
なんといってもロミジュリのロミオが見たい!!
そして橋本くんはべるばらの登場人物だとオスカルではなくてアランなんです。ぱりぴな千葉ヤンキーとJK(というかギャル)とキラキラ王子様が共存しているという不思議なひとでほんとに飽きなくて困る。

 

戸塚祥太くん(黒髪のピンク色)
見てみたい演出家というかとりあえず植田景子が戸塚くんの顔面を見たら戸塚くんを手放さない気しかしませんが←
そしてふつーに植田景子作品もめっちゃ似合うと思いますが。
黒髪が美しく手が大きくてとても綺麗な戸塚くんなのでやはり日本物が見たい!という強い願望で大野拓史。睡れる月とか若き日とか見たいですね!!
合う演出家の話からは少しそれてしまうのですが、スミクラえび部というヅカヲタ兼えび担のグループがありまして
そのメンバーでこういう話をすると戸塚くん早くアンドレやって!!少しも早く!!という話に必ずなります(笑)
ちなみに戸塚くんの舞台映像を見ての第一印象はこのひと、めっちゃわたしの好きな芝居するなぁ……ってかんじでした。ちなみに見たのは「ずっとLOVE」初回限定盤の中に入っている「ZA 銀 ZA」っていうコントのお芝居なんですけど、それのおじいちゃんがほんとにツボでツボですきなんです!
わたしの中の戸塚くんはお芝居の持ち味的には貴城けいで中身はほとんど七海ひろきです。異論は受け付けます。

 

河合郁人くん(トーク担当の紫色)
美しいものを見慣れているヅカヲタでさえ目を疑うくらいべらぼうに綺麗で美人な河合くん。2月のポスターお渡し会のときにはじめて間近で河合くんを見ての感想はお茶会のお見送りだっけこれ!??だったヅカヲタ。目ヂカラすごくて美人で綺麗すぎてマジお見送りだった。
じゃにーず舞台だとひとり反発するような強い役を振られがちな河合くんなのですが、わたしは素の河合くんの繊細なところを是非とも生かしてほしいのでお芝居だと上田久美子作品とか如何でしょうか。絵の綺麗さは間違いないかと。

タカラヅカの劇団からは退団してしまった先生ですが、河合くんで見てみたいのは実はオギーだったりもしますね。お芝居じゃなくてショーでいいです。絵面が美しすぎて眼福間違いなし!そして当の河合くんは「耽美?何それおいしいの??」みたいな性格なのがほんとにたまりません(個人の感想です)
ちなみにわたしが持ってる河合くんのイメージとカブるのは紅さんや壱城さんなんですよね。
べるばらの登場人物のオスカルは河合くんです。戸塚アンドレとセットで少しも早く今宵一夜やってほしいですマジ通う(口癖)

 

★五関晃一くん(最年長で振付担当の青色)
どうでもいい話ですが五関様を「くん」呼びしたのは初めてです……落ち着かない……!(笑)でも今回は統一したいので五関くん呼びでいきますね。
もうね!これは独断と偏見上等なんですけどいっちばん見たいのはハリーこと正塚晴彦せんせいですね!!
五関くんの「うん」とか「ああ…」とか「お前」とか聞けたらほんとたまんないと思いませんか……!!
ぶっきらぼうだけど優しい五関くんとか無理!!好きに決まってる!!
五関くんはハリー好みの硬派なハードボイルドが絶対似合うんですよー!
わたし的に五関くんはまっつさんととても印象がカブるひとなんですよね。
そしてハリーが絶対見たい!!と言いつつも小池ミュージカルでも是非とも見たい!!と言うワガママをお許しください……
ふだんのほのぼのとして穏やかな五関くんとは一変して役に入った五関くんは本当に別人なんですよ、本当かっこいい……声の出し方からして違うんです腹の底から出す声というか。それが本当にかっこいいんですよねーー!!
小池ミュージカルの五関くんは感情表現が激しい役で是非。
そんな五関くんはべるばらの登場人物だとジェローデル一択ですよろしくお願いします。

 

塚田僚一くん(金髪筋肉塚ちゃん!黄色)
塚田くんかっこいい担の方には申し訳ないのですが(前置き)
わたしがもし、えび歌劇団の人事を扱うことができるならばトップスター橋本くんの相手役には絶対に塚田くんが欲しいですね!
ってぐらい、本当に塚田くんの娘役力はすごいです。トップ娘役クラス。間違いなくヒロイン。
前述のスミクラえび部でもキムシン作品のヒロインを一刻も早く演ってほしいと願ってやみません。
そう思ってしまうのは塚田くんの愛され力のせいだと思います。
なんていうか、物事を動かす「動」のひとなんですよ塚田くんは。
パワフルで引っ掻き回しちゃうひとなんですが憎めないというか、それすらも愛おしくなってしまうひとです。
ちなみにべるばらの登場人物だとル・ルーですね。
ここまで書きましたがさすがにトップ娘役は無理なので真面目に考えます。いや今までのも本気で言ってますが。
わたしが塚田くんで見てみたい演出家は斎藤吉正ですね!
メルヘンポップな世界で生きる塚田くん見たくないですか??わたしは見たいです!!
そしてヨシマサには早くアイドル塚リカちゃんの存在を知ってほしいです!

 

書けば書くほどどうして塚田くんはトップ娘役じゃないんだろう不思議だな……みたいな気持ちになってきましたのでお開きです。

 

楽しすぎるお題を本当にありがとうございましたー!考えるのめちゃくちゃたのしかったです!!

 

そしてこんなに長ったらしい文章を読んでくださったみなさま!ありがとうございましたお疲れ様です!!