わにの王国。

ヅカヲタ、突然ジャニーズのA.B.C-Zにハマる。

夏太郎さん好きッス!!(ネタバレあり)

f:id:wani_kd:20180515012502j:plain


トーキョーエイリアンブラザーズを読み終えて。

 

夏太郎さんが好きすぎて。

 

この夏太郎さんをA.B.C-Z戸塚祥太くんで見れるのが楽しみすぎて楽しみすぎて!!!

 

夏太郎さぁーーーん!すきーーーー!

 

正しくは夏太郎さん(を演ずる戸塚くん間違いなく)すきーーーーー!!

 

以下、トーキョーエイリアンブラザーズ(全3巻)を読み終えて夏太郎さんに荒ぶっているひとの文章です。

 

軽率にネタバレすると思うので、ていうか間違いなくネタバレするので。ネタバレが嫌な方はお帰りください。回れ右!!

 

 

こういうことをするためにわたしはブログを作ったようなものです。

 

ついったーだと見たくなくても見えてしまうけどこちらだと自分でコントロールできるから。見る人の自由だから。わたしが単に書きなぐりたいだけってのもある。とりとめなく書きなぐりたいときの逃避場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏頂面で笑顔の練習してる夏太郎さんがやばい!!

 

戸塚くんの職業はアイドルなのに!アイドルなのに笑顔の練習するの!!?演技で引きつり笑いするの!!??そんな戸塚くん想像するだけでもう今から楽しみすぎるけど!???

 

それと言うのも夏太郎さんは宇宙人だから。生まれたときから地球人である我々からしてみるとそんな観点があるのかーー!!と結構目からウロコがボロボロ落ちます。

作者さんは天才なのかな???

 

わたしは伊野尾くんのことはいたジャンで見るくらいのレベルでしか知らないのだけど(いたジャンだいすき)

宇宙人としては優秀な冬ノ介(伊野尾くん)と宇宙人としては出来損ないの夏太郎(戸塚くん)ってほんとハマる……

 

宇宙人にとっては不要なものを順応力の高い夏太郎さんは次々と身につけていってしまうんですよ。

一方、冬ノ介はいつまでたっても宇宙人なところがまたたまらない……

 

夏太郎さんの成長物語的なところあると思う、トーキョーエイリアンブラザーズ。

はじめは人間のことなんて何ひとつわからなかった夏太郎さんが、人間とふれあいを重ねていくうちにすごいスピードで人間らしくなっていくの。

 

宇宙人としては出来損ないだった夏太郎さんが地球に来れて本当に良かったなーー!っていう気持ちになる。

 

夏太郎さんには「情」があるんですよね。わたし、こういうひとめっちゃすきなんですよね……

 

そして逆に冬ノ介には「情」がない。まさしく宇宙人。人間界的に言うとサイコパスになるのかな。

 

触れると人間の気持ちが流れ込むようにわかってしまう夏太郎さんは人間の恐ろしさを知ってしまって「人間コワイ……考えてることコワイ……」ってなってしまうんだけど、そんな繊細な夏太郎さんを戸塚くんで見れるのほんとやばい

 

はじめて犬が夏太郎さんのお膝に乗ってきて寝ちゃうところとか想像するだけでたまらない

 

トーキョーエイリアンブラザーズは出てくる動物がほんとにかわいいです。とくに一緒に住んでるペットのみなさま。犬1匹と猫2匹。

 

夏太郎さんのバイト先もほんっとこれまたたまらないですよね。駄菓子屋さん!そしてそこで雇ってもらうきっかけがほんともう!!戸塚くんってば典型的な日本男子顔なんだから!!!最高!!!

 

トラ兄はちゃんとトラ柄の大阪のおばちゃんTシャツ着てくれるかなー着てくんないと面白さ半減するもんなーでも戸塚くんは顔面が良すぎるからトラ柄着てもトラ柄の衝撃がわかりづらそうだなートラ兄ってこどもたちから呼ばれる夏太郎さんぜったいやばい……

 

自分の部屋がお風呂場のバスタブな夏太郎さんも見たいのでどうかよろしくお願いいたします!

 

いま単行本見返しながらこの文章書いてますが、バスタブが自分の部屋な夏太郎さんがわたしがぜったいに見たくてたまらないタコ焼き回なんですけど。冬ノ介の友達である岡ちゃんに「アニキ」って呼ばれる夏太郎さんほんと見たすぎてーーー!!!不器用だけどやさしい夏太郎さーーん!好きッスーーー!!!

 

夏太郎さんの話をするとわたしの心の中のりっちゃんが「好きッス」って言いはじめるんです

 

トーキョーエイリアンブラザーズの原作者さんは男の方なのにものすごい女のことがわかってるなーと

女の子の残酷でかわいいところがぎゅっと詰まってますこの作品には

 

パジャマとトラ柄でデパートの洋服屋さんに行く話もいいですね!コーディネートのことがぜんぜんわからなくて

「な、何がダサいやらオシャレだーーー!そんな見た目が大事なのかー!!?」ってほんと戸塚くんに叫んでほしい。

このダサダサファッション着てる戸塚くん演ずる夏太郎さんをほんと見たい。

そしてシンプルな洋服に着替えてめっちゃ爽やかイケメンになる夏太郎さんな戸塚くんとか絶対たまらないやつ……!!!

 

酔っ払った女の子に襲われて喰われそうになる夏太郎さんはどこまでできるのかなーーー

でも未遂だからなんとかなるかな!??

ちゅーされて「えっ今、何した?口ある?オレの口ある!?」ってテンパる夏太郎さんマジ見たすぎて!!!

 

それにしても夏太郎さんはしょっちゅう泣くというかすぐ泣いちゃうんだけどドラマでも泣いちゃうのかな……

 

女装する回も大事です。アイドルのようにかわいい冬ノ介とバブリーな夏太郎さん!バブリーな夏太郎さん!オッケーバブリー!

 

それにしても宇宙人のぷるぷる感はどうやって再現するのかなーCGかなー?

 

冬ノ介の好きな季節が桜のある春ってのもなんだかものすごいたまらないです。名前と季節のバラバラ感が。

 

ハミガキ粉を食べたりわけのわからない植物食べたりするのをどうやって再現するのかな!とか考え出すとほんとそういうのたまらないものだから楽しみで楽しみで仕方がない。

それっぽく見える何かをちゃんと食べたり飲んだりするわけでしょ……たのしみ……

 

料理の腕が日々成長する夏太郎さんもたまらんかわいさ……

 

はじめはぜんっぜん違う入れ物でお茶飲んでるのに後半はちゃんと湯のみでお茶飲むんですよ、そういうところもうすっかり地球人の感覚なのかなーとか考え出すとこれまたたまらない。

 

ほんとこの原作漫画と出会えただけでしあわせすぎるのに、これを実写で見ることができる、しかも戸塚くんで見ることができるのが信じられないけどほんとにうれしくて楽しみすぎます。

 

公式発表があって、物語のあらすじ読んだだけでこれはわたしの好きな系統のお話なのでは!??ていうかぜったい読みたい!!となって勢いで入手して本当によかったです!直感だいじ!(たまにはずれるけど!)

 

日々、公式さんのついったーやインスタに癒されまくってます。

http://www.ntv.co.jp/alienbros/

 

7月23日になれば、動くエイリアンブラザーズと会えるなんて!冬ノ介と夏太郎さんに会えるなんて!!それまで原作本をめっちゃ読み込んでおきます!!楽しみでたまらないなーーーーー!!